[ HOME | TAWAGOTO | software works ]
幻蒼ネットワーク
なんとなく戯言(2001年11月)
2001/11/xx
雑談だらけの更新履歴(↓)の方に戯言を全部書いちゃったので、こっちの更新はありません(^^;
雑談だらけの更新履歴
2001/11/19
ついにというか、ようやくというか、マスターROM提出、再提出、再々提出、という流れを経て、先日無事に任天堂よりロットチェック終了の連絡をもらいました。
まぁ、今週いっぱいは後処理なんかがあるので、まだ完全に終了したわけではないものの、進捗状況としては95%くらいでしょうかね。
つまり終わったも同然、と(笑)。

しかし、いつも思うんですが、燃え尽きましたね。ええ、そりゃもう真っ白に。
この土日は、40日くらいぶりの休日だったんですけど、何もする気がおきないというか。
ただぼんやりと音楽聴きながらネットしたり寝たりと、ある意味至福の時を過ごしてました。
山のような積みゲーもどれから手をつけていいやらで結局何もやってないしねぇ(苦笑)。

これからぼちぼちと気力ゲージを回復させつつ、サイトの方も徐々に更新をかけていきたいと思っていますので、またおつき合いくださいね。
2001/11/01
早いもので、今日から11月ですねぇ。
いよいよアップまで10日ほどになりました。
その後のアフターチェック期間を含めても、残り半月ほどで今回の仕事が片づく・・・はずです(^^;

とまぁ、いわゆる「追い込み」中でして、家に帰ってもほとんど寝るだけの生活なんですが、ついつい新しいモノ好きの血が騒いでしまい、多忙の中、あれを導入してしまいました。そう、Windows XP です(笑)。
とはいっても、さすがに新規購入した80Gのハードディスクをフォーマットしてクリーンインストール&環境設定している暇はないので、WindowsMe が稼働している自作マシンのDドライブにデュアルブートする形で入れてみたわけです。

インストール作業自体はあっけないほど簡単で、ほとんど待つだけで完了してしまいました。
ちなみに、インストール画面はWindows2000 によく似た素っ気ないものでしたが。

新OSには付きもののデバイスのトラブルの方も、最近導入したばかりのサウンドボード(Sound Blaster Audigy PLATINUM)がうまく認識されませんでしたが、付属のドライバCD(XP対応とは明記されていない)を入れるとうまくセットアップされたようです。恐らく2000用のドライバが入ったんじゃないかと。
あと、TVチューナーボードも「?」になってましたが今のところ全然使ってないので、そのままほったらかしていたり(苦笑)。

噂の新しいGUI(Luna って言うんでしたっけ?)は、それなりのマシンパワーのおかげか全くストレスなく動いているので、あえてクラシック(XP 以前のGUI)にはせずにそのまま使っています。
これはこれで悪くないという印象ですね。

残念ながら、寝る前にちょこちょことやるインターネットとメールくらいしか使えていませんから、詳しい使い勝手などは書けませんが、この青くて(ウィンドウ部分が)デカい新GUIに触れているだけで今までとは違うOSを使っているぞという実感がありますね(笑)。

(業務連絡)
掲示板を一時閉鎖しました。
管理人が激・多忙なのと、掲示板を置いているサーバーが旧プロバイダなため、そろそろ引っ越さないといけないという理由からです。
再開は11月下旬〜12月を予定しています。
心機一転、再設置の際には書き込みしていただけたら嬉しいです。
#レス付け、がんばりますよ〜(^^;

ページ作成:蒼月 白羽

ご意見・ご感想はメールでお気軽にどうぞ。
メールアドレスはスパム対策のため画像にしています。