[ HOME | TAWAGOTO | software works ]
幻蒼ネットワーク
なんとなく戯言(2007年11月)
2007/11/05
今回の更新では「なんとなく戯言」インデックスページに応援バナーを追加しました。

「えるふみみ魔法王国植民地」さんが制作されている同人ゲーム「葉露」です。
大分前からバナーをはろうと思っていたのですが、つい忘れてしまい…(苦笑)。

「葉露」が同人系サイトで販売開始されてからもう1年以上たつのですが、今でも着々と追加パッチが作成されています。
つい先日も「Ver.1.53」が発表されたようで、この機会に久々にプレイしてみようと思っています。

さて、ぽに犬さん制作の同人ゲームといえば、なんといっても前作の「Way」
実はこっちも激しく応援したい1本だったりします。
「Way」は花札ゲームですが、ルールなんて知らなくても全然OK(俺もそうでした)。
何度か遊べば自然と覚えられますし、「まるで絵画のような」ぽに犬さんのCGが実に魅力的で、一時期えらくハマってしまった記憶があるのです。
絵画のよう、といってもそこはそれ、ぶっちゃけエロいんですよ、とっても(笑)。
そして、時々挿入されるストーリーが実に味わい深く、すっかりその世界観に魅せられてしまいました。

余談ながら、ハマってしまった時期というのが、ちょうど「PROJECT nayuta」提出版制作の終盤でした。
「あと1回やったら止めよう」と半日くらい延々とプレイしていたこともあり(苦笑)、「nayuta」制作に影響が出たとか出なかったとか(笑)。
一通りイベントを見た後もおもむろにセーブデータを保存して、新規で数回遊んだということからも、俺のハマり具合がよくわかると思います。
「Way」もかなり長い期間追加パッチが制作されていたので、かなりのボリュームがあるんですが。
気軽に遊べて中毒性の高い、ホントおすすめの1本です。

ページ作成:蒼月 白羽

ご意見・ご感想はメールでお気軽にどうぞ。
メールアドレスはスパム対策のため画像にしています。