[ HOME | TAWAGOTO | software works ]
幻蒼ネットワーク
なんとなく戯言(2002年10月)
2002/10/13
♪はっぴぃば〜すでぃ、奈都美ちゃん

というわけで、今日は愛原 奈都美ちゃん@"Hello, World." の誕生日だそうです。
ニトロプラスのサイトに行くと奈都美嬢のおしゃべりで迎えてくれますよ。
・・・いきなりしゃべりだしたのでびっくりしたけど(^^;
あと、実は今日はリアル妹の誕生日でもあったり・・・(鬱)。
2002/10/06
「瞳」最新版 Ver.0.80 を公開しました。
今回のウリは予告していた、しおり機能の実装です。

で、前回「機能限定版」とか書いていましたが、結局、現時点でやれるだけのエラー処理を入れました。
もしおかしな動作をするようでしたら、バグですので報告お願いします(^^;
あ、そーいえば↓のスクリーンショットは、あれから画面を少しいじったのでホントに開発途中のみのものになりました(笑)。

さて、これでVer.1.00 で予定していた機能はひとまず実装できたような気がします。
これからしばらくは正式版に向けての作り込みだとか、細かな使い勝手の改善作業をやっていくつもりです。
2002/10/03
今週は「瞳」の更新作業に取りかかっています。
「栞(ブックマーク)機能」の実装という、久々の大がかりな更新ということで、結構時間がかかっていますが、まぁ、ぼちぼち順調ではないかと。

開発途中の「瞳」スクリーンショットです。これが「栞を挟む」画面になります。
(クリックすると大きな画像で表示します)

とりあえず今週末〜来週頭くらいには次版を公開したいなって思っています。
今のところ、まず新機能(栞)のお披露目っぽい感じで機能限定版(バグらないように操作して欲しい(笑)バージョン。
つまり、エラー処理が甘いので新しいもの好きなチャレンジャー限定になります)を出して、その後にもうちょい作り込み(想像つく範囲のエラー処理を追加)をしたものを出すつもりでいます。

で、これが落ち着いたら、じっくり腰を落ち着けて「"Hello, world."」をやりたいな、と(^^;

ページ作成:蒼月 白羽

ご意見・ご感想はメールでお気軽にどうぞ。
メールアドレスはスパム対策のため画像にしています。